スタッフブログ|新潟市の土地、マンション、一戸建てなら「新潟特化の不動産会社」【公式】センチュリー21エージェント

Century21 エージェント

スタッフブログ|新潟市の土地、マンション、一戸建てなら「新潟特化の不動産会社」【公式】センチュリー21エージェント

Century21 エージェント

スタッフブログ

Homeスタッフブログ寺尾上6丁目は家族団らんのおうち

2019.06.17 スタッフブログ

寺尾上6丁目は家族団らんのおうち

新潟不動産エージェントの清水です。

この土日、西区寺尾上6丁目のリフォーム済みの戸建のオープンルームでした。

 

 

 

西区は最近新築の建売がすごく多いです。

でもたいていは34LDK、駐車場ぎりぎり2台、というようなコンパクトな物件がほとんど。

子どもが12人の4人暮らし程度であればそれでも十分ですが、私自身が子供3人で義母と同居の6人家族なので、大きいおうちへの憧れが強いのです 笑

 

 

 

この寺尾上6丁目は、大きいです。

6LDK。駐車場並列4台。しかも1台はガレージ付き!

しかもガレージには2階付き!!

ガレージは奥行もたっぷりなので、自転車も入れられます。

自転車を屋内に片付けられるって、すごく心が安らぎます。

 

私の自宅、駐車場が縦列なんです。

急いで出勤したい朝、夫がなかなか車を出してくれなくてイライラしたことがどれほどあったことか・・・。

もうそういう無駄なイライラを避けるため、車の順番と出勤の時間が合わないときは、私は自主的にちょっと離れた別のとこに停めることにしています。

イライラは美容の敵です。

 

けどこのおうちなら、並列4台!イライラ無用です。家族円満です。

 

 

そしてこの部屋数。

ダイニングキッチンも十分に広いので、ここにテレビや食卓を置いて。

11.5帖あるリビングにはソファを置いてゆったりできます。

子どもたちがおもちゃを広げて思いっきり遊んでも大丈夫。

食卓と分離してるから、片付けないとごはん食べれないって事態にならないのがいい。

 

 

あと、見たい番組が違うときも、これならダイニングとリビングで住み分けできますね。

 

 

続き間の和室2部屋。

奥は床の間があるので仏壇がここかな?

奥のほうがおばあちゃんの部屋で、手前が客間みたいなイメージでしょうか。

もしくは、子どもが小さいなら和室ひとつは専用の子供あそびスペースでもいいかも。

 

nt color=”#000000″ face=”游明朝”>完全に子供3人パターンの妄想になってますけど 笑

 

 

玄関は行ってすぐの洋室も、子ども部屋1でいいと思うんです。

子ども3人にそれぞれ個室を与えるって相当レベル高い話です。

性別一緒なら1部屋でいいんじゃないかとか、

上の子が大学いったりしていなくなったら下の子に譲ればいいんじゃないかとか、

とにかくこれはみんな苦労している話。(3人以上いる人とよく話題になる)

 

だからこういう部屋数の多い家を見るとときめきます。

 

2階に3部屋あるので、手前2部屋が子供部屋、奥が夫婦の寝室。

 

これで全員がおさまりました!!(妄想上)

 

 

 

さらにこないだもすごくいいなーと思ったのは、この家、すごく涼しいのです。

キッチンの窓からリビングの窓に風が通るからなのか、エアコンなしでいられないくらい暑い日中でも、リビングは涼しくて快適でした。

 

リビング脇に小さいお庭スペースがあるので、私はここに犬を飼いたい。

ここから犬が顔を出していたら、あごを乗せていたら、かわいかろう・・・。

 

 

 

 

そんな寺尾上6丁目。

詳細はこちら↓

http://niigata-rea.com/estate_post/6126/

 

ご案内はいつでもできます。

お待ちしております。

 

 

 

新潟市中央区神道寺南1-15-18

新潟不動産エージェント株式会社

新潟マンション売却支援センター

http://niigata-rea.com/

025-250-7395

 

新潟エリアの不動産購入・売却をお手伝いいたします。 なんでもお気軽にご相談ください

025-250-7395

営業時間:9:30~18:30/年末年始休み

メールでのお問い合わせ

会社写真