スタッフブログ|新潟市の土地、マンション、一戸建てなら「新潟特化の不動産会社」【公式】センチュリー21エージェント

Century21 エージェント

スタッフブログ|新潟市の土地、マンション、一戸建てなら「新潟特化の不動産会社」【公式】センチュリー21エージェント

Century21 エージェント

スタッフブログ

HomeスタッフブログGの話

2020.01.20 スタッフブログ

Gの話

世界最大級の不動産流通ネットワーク センチュリー21エージェントの清水です。

 

おはようございます。

開店準備を終え、お掃除も終わり、まずブログを書こうではないか。

と思ったのに、いろんなことをはさみはさみ、結局お昼になってしまいました。

こんにちは。

 

 

私には高校生の娘がいるのですが、最近の学校はダンスに力を入れているようで、

中学・高校ともにダンスの授業があります。

それもグループごとでの創作ダンス的なもののようです。

それなりにストーリーも組むのですが、やはり人気のグループのダンスをつぎはぎしたようなものが多いようです。

 

娘のグループはたまたまダンス経験者が誰もいなかったため、かっこいいダンスを最初から諦め、

ちゃんとオリジナルのものを作ろうと思案し、様々なテーマについて話し合った結果。

 

娘発案の「ゴキブリと人間の戦い」というテーマの壮大な創作ダンスを作り出したのです‼

 

 

これには深い事情があります。

どうやら最近の新しいおうちやマンションなんかではもうゴキブリは出ないらしいですよね?

うちは築40年になる主人の実家に同居していて、それはもう、一緒に住んでるレベルでよくお会いするんですよね。

特に娘は夜中に一人で起きてることが多いので、お風呂入る時とか遭遇率が高いらしく。

 

なのでなにげなくゴキブリをテーマに提案してみたら、意外なほどみんなが乗ってきたので、だから娘は思ったのです。

みんなはゴキブリを生で見ていないから、見える者の責任として、ここは自分がゴキブリになりきるしかないと。

 

 

そんなわけで、娘が動画で見せてくれた「ゴキブリと人間の戦い」。

すばらしかったです。

女子高生たちが嬉々としてゴキブリらしき動きを表現する姿に感動すら覚えます。

しかも人間役よりゴキブリ役のほうが人気だったらしいですよ。

なんと最終的にはゴキブリが人間を倒してしまうという壮大なストーリーを、ここでご紹介ができず残念です。

 

 

なにも写真がないのも寂しいので、昨日お伝えした長岡に行く途中でわざわざ高速を降りて寄った「いこい食堂」のラーメンを。

「こんなの食べて(胃は)大丈夫なんですか?」って聞かれますけど、大丈夫です私はラーメンけっこういけます。

おいしく完食いたしました。

 

 

 

 

 

センチュリー21エージェント

新潟市中央区女池4丁目18-18 1階

025-250-7395

http://niigata-rea.com/

本日のブログ担当:清水

 

 

 

 

新潟エリアの不動産購入・売却をお手伝いいたします。 なんでもお気軽にご相談ください

025-250-7395

営業時間:9:30~18:30/年末年始休み

メールでのお問い合わせ

会社写真