スタッフブログ|新潟市の土地、マンション、一戸建てなら「新潟特化の不動産会社」【公式】センチュリー21エージェント

Century21 エージェント

スタッフブログ|新潟市の土地、マンション、一戸建てなら「新潟特化の不動産会社」【公式】センチュリー21エージェント

Century21 エージェント

スタッフブログ

Homeスタッフブログ風の谷のあの人

2020.07.30 スタッフブログ

風の谷のあの人

世界最大級の不動産流通ネットワーク センチュリー21エージェントの清水です。

 

そろそろ私がマンガしか読んでないんじゃないか疑惑がでてきそうですがわりと読んでます 笑

昨日風の谷のナウシカを読み切りました。

 

マンガは全部で7巻あったのですが、映画は1~2巻の途中までの内容になってます。

私が今まで知っていたナウシカはスターウオーズでいうエピソード1くらいだったのです。

それでナウシカをしってるつもりになってたことを私はナウシカに謝りたい。

 

昔はなんとなく世の中がアニメに対して暗いイメージがあり、「アニメ好き=オタク」みたいな感じもあり、ナウシカの原作の存在は知っていましたがあまり興味をもっていなかったのです。もったいないことをした。

これは感性の瑞々しい若者のうちにぜひ読ませたい、ということで、私のマンガ友達である長男に夏休みになったら読んでもらう約束をとりつけました。

 

ナウシカはお姫様ですが、かわいい守ってもらえる存在ではなく、民を守るために先頭に立って戦い、慈悲深さと厳しさと気高さの共存した存在で、みんながナウシカを愛していますが、安易に好きなんて言える存在ではないのです。

すごく宗教的でもあり、万物の母のような存在でもあり。

それぞれのキャラがより魅力的に描かれていますが、クワトロの中間管理職っぷりが秀逸です。

次はなにを読もうかな!(暇ではないです)

 

 

センチュリー21エージェント
新潟市中央区女池4丁目18-18 1階
025-250-7395
http://niigata-rea.com/
agent@niigata-rea.jp
本日のブログ担当:清水

 

 

 

新潟エリアの不動産購入・売却をお手伝いいたします。 なんでもお気軽にご相談ください

025-250-7395

営業時間:10:00~19:00/水曜定休

メールでのお問い合わせ

会社写真