スタッフブログ|新潟市の土地、マンション、一戸建てなら「新潟特化の不動産会社」【公式】センチュリー21エージェント

Century21 エージェント

スタッフブログ|新潟市の土地、マンション、一戸建てなら「新潟特化の不動産会社」【公式】センチュリー21エージェント

Century21 エージェント

スタッフブログ

Homeスタッフブログ子どもの進路面談

2020.11.28 スタッフブログ

子どもの進路面談

世界最大級の不動産流通ネットワーク センチュリー21エージェント 清水です。

 

長女(高3)の高校の面談に行ってきました。

どこを受験するのか、模試の結果などを踏まえての話し合いで、模試の結果からみて微妙は微妙で、先生にも心配されたのですが、長女からは伸びしろしかないって聞いているので、

「もう溢れ出す寸前なので大丈夫です!」って言い放ってきました。

(ほんとに大丈夫かどうかは知りません)

 

 

子どもの進路に無関心なわけではありませんが、子どもの人生なので、本人が望む道に進んでいけばいいし、そのためのサポートは全力でします。

どんな進路を選んで、どんな仕事について、どんな人生を過ごすとしても、一番大切なのは「本人が幸せなこと」。

どんな道を選んでもきっと幸せになれるって信頼して、自由に選択させてあげられたらいいなーとは思います。

(できれば浪人しないで第一希望に行って欲しい。)

 

 

 

 

実家行ったときの両親と行ったラーメン屋さんの写真載せておきます。

 

「お昼ラーメン食べにいこ」と前日に提案したら、

「いいけどすごい混むから開店の11時に行くぞ」

って言われ、そんなバカなと思いつつ11時に行ったのですが、

そしたらほんとに平日11時から町民がどんどん集まってきてすぐにほぼ満席になりました。

 

美味しかったですけど、私はわりとなんでも美味しいので、そんな11時から満席になるほどなのかちょっとよくわかりませんでした。

でもまた行きたいのでまた11時に行きます。

 

 

 

センチュリー21エージェント
新潟市中央区女池4丁目18-18 1階
025-250-7395
http://niigata-rea.com/
agent@niigata-rea.jp
本日のブログ担当:清水

新潟エリアの不動産購入・売却をお手伝いいたします。 なんでもお気軽にご相談ください

025-250-7395

営業時間:10:00~19:00/水曜定休

メールでのお問い合わせ

会社写真