スタッフブログ|新潟市の土地、マンション、一戸建てなら「新潟特化の不動産会社」【公式】センチュリー21エージェント

Century21 エージェント

スタッフブログ|新潟市の土地、マンション、一戸建てなら「新潟特化の不動産会社」【公式】センチュリー21エージェント

Century21 エージェント

スタッフブログ

Homeスタッフブログ大学へ

2021.03.12 スタッフブログ

大学へ

世界最大級の不動産流通ネットワーク センチュリー21エージェントの清水です。

 

先日大学の合格発表がありました。

私立をまったく受けず、本命1発受験で合格っていう、かっこいいことをしてくれました。

 

それからけっこう怒涛の日々です。

まず翌日速達がきて、必要な提出書類の指示があるのですが、それを4日以内で速達必着とのこと。

中には銀行の確認印が必要なものや入学金の振込もあるので平日に親が動くしかないんですけど、それやらないと入学を取り消されちゃうから必死です。

書類はなんとか昨日そろえて、今日娘が郵便局に行ってるはずです。

 

それから娘は県外に行くことになったので、引っ越しの準備です。

寮に入るので住居はいいのですが、その分入居日が指定されていたり、親が泊まることができなかったりの不便もあります。

引っ越しの日のホテルの手配をしないといけません。

冷蔵庫やレンジなども必要だし、娘にもたせたいものもちょっとずつ集めてるところです。

 

こっちにいる間に、入学式用のスーツと、成人式の振袖も用意します。

ほかにもこまごましたものがたくさん必要でしょう。

 

時間があれば、料理やメイクも基礎だけでも教えたいですが、料理は結局クックパッド頼みになることでしょう。

 

限られた時間を、彼女も友達と過ごしたりして忙しいのですが、出発前に顔を見せておきたい人もたくさんいるので、なんとか時間を調整して実家などにも連れていかないといけません。

そんな娘にすっかり気をとられてますが、末っ子の卒業式と入学式もあるので、そこも忘れずに。

内履きやら文具やら、書類の準備もしないといけません。

 

3月だからタイヤ交換もしないと。

 

 

 

 

なんて、バタバタしてるくらいで、寂しさがまぎれてちょうどいいんでしょうね。

 

 

 

受験のときに、新潟でいうところの弥彦神社みたいな、地元の大きな神社に友達に連れて行ってもらいました。

ロープーウエイで山頂まで行って見た景色は新潟に近いものを感じましたが、冬なのに空が青かったです。

 

春から、娘はここで暮らしていきます。

 

 

センチュリー21エージェント
新潟市中央区女池4丁目18-18 1階
025-250-7395
http://niigata-rea.com/
agent@niigata-rea.jp
本日のブログ担当:清水

新潟エリアの不動産購入・売却をお手伝いいたします。 なんでもお気軽にご相談ください

025-250-7395

営業時間:10:00~19:00/水曜定休

メールでのお問い合わせ

会社写真